• Loading...
Loading...

「2時間半立ち往生」―カラバグのトッテナムの悪夢

  • Gooooal 2024/09/27 01:42
  • 0

ヨーロッパの夜が更けるにつれ、カラバグの夜はこれ以上にひどいものになることはありませんでした。


アゼルバイジャンのチームは、交通混乱、衝撃的なペナルティーミス、そして数多くのチャンスを逸されるなどのトラブルに見舞われたが、10人で構成されたトッテナムは数えきれないほどの恐怖を乗り越えてヨーロッパリーグの開幕を勝利で飾った。


カラバグは少し離れたストラットフォードに滞在していたにもかかわらず、鉄道と道路の通行止めの影響を受け、予定されたキックオフのわずか15分前の19時45分にトッテナム・ホットスパー・スタジアムに到着し、スタートが20時35分まで遅れることとなった。


UEFAの規定ではチームはキックオフの少なくとも75分前に到着するよう求められており、違反者には処罰の可能性がある。


ロンドンの他の地域からスタジアムへの主要ルートであるロンドン・オーバーグラウンドも停電し、数千人のサポーターは2時間離れたリバプール・ストリート駅まで歩くことを余儀なくされた。


巻き込まれたのは彼らだけではなく、TNT評論家のピーター・クラウチ氏とグレン・ホドル氏も旅の最後の部分を歩かなければならなかった。


訪問中のアゼルバイジャン側の監督を務めるグルバン・グルバノフ氏は、ストラトフォードのホテルからスタジアムに行くのに苦労した後、「こんなことは起こるべきではない」と不満を漏らした。


チームの到着がこんなに遅れた理由を問われたグルバノフ監督は、「2時間半以上も渋滞に巻き込まれることを想像してみてください。これについては言い訳することはできません。そんなことはあってはならないし、我々を護衛する警察もいませんでした」と語った。


「それは我々のサッカー選手たちに大きな影響を与えたが、それは我々の対戦相手を奪うものではない。彼らは良いチームであり、我々はそれに目をつぶらない。


「到着するとすぐに、40分後に開始するように言われましたが、準備も準備も十分ではありませんでした。このようなことはあってはならないのです。」


しかし、わずか8分でスパーズのディフェンダー、ラドゥ・ドラグシンがレッドカードを受けてからは、その夜は大きく変わっていたかもしれない。


それでも、ブレナン・ジョンソン、パプ・マタール・サール、ドミニク・ソランケが勝利を確実にしたため、スパーズは最終的に10人で勝利を収めるために盛り返したが、ピッチ上の混乱の夜にどうして得点できなかったのか、来場者は不思議に思っているだろう。


トッテナムのシュート10本に対し、彼らのシュート14本には、トッテナムのずさんな守備を活かすことができず、シッターのミスやひどいスキーのペナルティが含まれていた。


スパーズのアンジェ・ポステコグルー監督は、キックオフの遅れはチームのスタートのずさんさのせいだと語った。


「我々にとって素晴らしいスタートではなかった」と彼は言った、「我々のパス回しが本当に消極的だった。それが試合開始の遅れだったのか何だったのかは分からないが、それは言い訳にはならない。


「つまり、35分の遅延があると、ウォームアップも遅れ、あらゆることが遅れてしまうが、それに対処しなければならないし、我々も今夜のことよりもうまく対処しなければならない。


「我々はある種自分自身の足を撃ったようなもので、残念ながらラドゥ(・ドラグシン)がその代償を最終的に支払った。しかしチームとして、我々は望んでいた方法、必要な方法で試合を開始できず、試合を終えることができなかった」私たちにとって挑戦的なゲーム。


「反応は間違いなく素晴らしかったが、そのような立場にならなければならなかったのは残念だった。」


スパーズのポステコグルー監督はソン・フンミンが71分に足を引きずり、アーチー・グレイが試合終盤に痛みを感じていたようで、試合終盤に若干の懸念を残した。


ジョンソンも好調を維持した後、ハーフタイムで退場したが、オーストラリア人はウェールズ代表のフィットネスに対する懸念を軽視した。


ポステコグルー氏は孫氏について「まだ彼とは話していない。彼は少し疲れを感じていると言っていたが、まだ彼や医療チームとは話していない」と語った。


「ああ、ブレナンは大丈夫だ。ただ戦術的だった。試合の展開を考えるとデキ・クルセフスキーが必要だと思った。デキはハイブリッドミッドフィールダーのような選手で、右サイドで突破することもできる。ただの戦術的な切り替えだったが、しかし」ブレナンは大丈夫だよ。」

Loading...
Try leaving your comments

0comments

  • Hot
  • Time

No comments available