• Loading...
Loading...

チャンピオンズリーグ |プレビュー: マンチェスター シティ vs インテル ミラノ

  • FIy999 2024/09/18 03:35
  • 0


マンチェスター・シティは水曜日の夜、エティハド・スタジアムで行われるセリエAチャンピオンのインテル・ミラノとの魅力的な対決で2024-25シーズンのチャンピオンズリーグキャンペーンをスタートさせる。


試合プレビュー


マン・シティはプレミアリーグで4試合を終えて勝率100%を誇る唯一のチームだが、新シーズンへの完璧なスタートは土曜日、結束力が高く勤勉なブレントフォード・チームによって試されることになった。


わずか22秒後にヨアン・ウィッサがジョン・ストーンズのミスを利用してビーズを頭で先制し、エティハド航空ファンは唖然とした。訪問チームにはアドバンテージを広げるチャンスが何度もあったが、休憩前のアーリング・ハーランドの容赦ないフィニッシュが最終的に明暗を分けた。 2-1でシチズンの勝利。


ハーランドの二塁打は30分過ぎに試合をひっくり返し、今季の素晴らしいゴール数を9に増やし、プレミアリーグの新記録を更新するとともに、マン・シティでのゴール数をわずか2試合で99に伸ばした。全大会合わせて103試合。


ジョゼップ・グアルディオラ率いるチームはエティハドでの異例の無敗記録を46試合(勝敗39敗7分)に伸ばし、水曜のチャンピオンズリーグ対インテル戦に続き、わずか7日間で3つの異なる大会でさらに3つのホーム戦に向けて準備を進めている。プレミアリーグとEFLカップのアーセナル対ワトフォードの試合がそれぞれ行われます。


マンシティは、新たに拡大されたチャンピオンズリーグで好調なスタートを切り、インテルに勝利を収めたいと考えている。彼らはチャンピオンズリーグの過去23試合で負けたことがないままミッドウィークの対決に臨むが、今シーズンの開幕2試合(10月1日のインテル対スロバナ・ブラチスラヴァ戦)で敗北を避けられれば、リーグ最長の無敗記録に並ぶことになる。この大会の歴史は、2007年から2009年にかけてライバルのマンチェスター・ユナイテッド(25歳)によって塗り替えられた。


レッチェとアタランタBCを合計スコア6-0で破ったインテル・ミラノは、先週末、アウェーのモンツァ戦で1-1引き分けに追い込まれ、セリエA3連勝を達成することはできなかった。


ネラッズーリは81分にダニー・モタのヘディングシュートでホームチームが予想外のリードを奪い、今シーズン初黒星を喫するかに思われたが、デンゼル・ダンフリースがアウェイチームを救援し、わずか7分後に同点ゴールを決めて勝ち点1を奪った。現イタリアのトップリーグチャンピオン。


シモーネ・インザーギ監督はこの結果に「失望」し、チームが特に前半に多くのチャンスを逃したことを悔やんだ。彼の選手たちは今週、チャンピオンズリーグのマン・シティ戦、そしてセリエAのライバルACミランとの大規模なダブルヘッダーに向けて気を引き締める任務を負っている。


インテルはチャンピオンズリーグの直近20試合中わずか3敗(勝11勝6分)という成績で水曜日の試合に臨む。しかし、イタリアの巨人は、この大会の過去9シーズン中、勝利でスタートしたのは1試合だけだ。


2023年のチャンピオンズリーグ決勝戦で痛手を受けたマン・シティへのリベンジを求めて、インテルはこれまで同大会でイングランドの4つの異なるクラブ(ニューカッスル・ユナイテッド、アーセナル、チェルシー、リヴァプール)にアウェイで勝利しており、その後4番目のチームになることを目指してエティハドへ向かう。バルセロナ(7勝)、レアル・マドリード、バイエルン・ミュンヘン(ともに5勝)が、少なくとも5つの異なるイングランドチームに対して遠征で勝利する。


負傷者リスト:

マンチェスターシティ

6 (ディフェンダー) ネイサン・アケ

52 (ミッドフィールダー) オスカー・ボブ

インテル・ミラノ

8 (FW) マルコ・アルナウトヴィッチ

32 (DF) ディマルコ

17 (FW) ブキャナン


可能なスターティングラインナップ:

Loading...
Try leaving your comments

0comments

  • Hot
  • Time

No comments available