• Loading...
Loading...

ユベントス 3:1 PSV: ゼブラスが若さの嵐を巻き起こし、オランダのエールディビジの強豪チームを破る

  • 毎日のユーロサッカー 2024/09/18 01:39
  • 0

Image

2024年9月18日のチャンピオンズリーググループ戦で、ユヴェントスはオランダのエールディビジの強豪PSVアイントホーフェンをホームで3-1で破り、新シーズンの勢いを見せつけた。この勝利は、ユヴェントスのグループ内での地位を固めただけでなく、チャンピオンズリーグでのチームの復活を象徴するものでもあり、特に新監督のチアゴ・モッタの指揮の下、ユヴェントスの若い選手たちが重要な役割を果たした。


試合開始直後、ユヴェントスは攻撃面で前向きな勢いを見せた。21分、19歳のトルコ人ティーンエイジャー、ケナン・ユルディスが素晴らしい弧を描くパスでユヴェントスの先制点をあげた。ペナルティエリアの端でボールを受けた彼は正確にシュートし、ボールはポストの内側に当たってネットに入り、PSVのゴールキーパーはそれを止めることができなかった。ユルドゥズはユベントスに先制点をもたらしただけでなく、クラブ史上最年少のチャンピオンズリーグ得点者の一人となった。


わずか6分後、ユベントスはリードを広げ続けた。27分、アメリカ人ミッドフィールダーのウェストン・マッケニーがチャンスを捉えてペナルティエリア内でゴールを決め、スコアを2-0とした。このゴールは、ユベントスの中盤でのプレッシャーと攻撃の組織力を示した。


後半開始直後、ユベントスは試合をコントロールし続けた。52分、アルゼンチンのウィンガー、ニコラス・ゴンザレスがペナルティエリアの奥でパスを受け、再び落ち着いてボールをPSVのゲートに押し込み、スコアを3-0に広げた。PSVはフィールド上で少し消極的になり、効果的な反撃を組織するのが難しかったが、ユベントスはより落ち着いているように見えた。


試合は終わりに近づいていたが、PSVは諦めなかった。試合はロスタイムに入り、PSVのイスマエル・セバリが慰めのゴールを決めてスコアを3-1に縮めた。しかし、このゴールで試合の結果は変わらず、ユベントスが勝利を確実なものにした。


この試合のユベントスの先発選手の平均年齢はわずか25歳で、チャンピオンズリーグ史上最年少だった。新監督のチアゴ・モッタは若い選手を大胆に起用し、チームの再建が徐々に軌道に乗っていることを示した。ケナン・ユルディスの台頭はさらに目を引く。彼はチームの勝利への扉を開いただけでなく、ユベントスのチャンピオンズリーグ史上初の10代の選手として得点を挙げた。彼のパフォーマンスは素晴らしかった。


この勝利により、ユベントスはチャンピオンズリーグ初戦で無敗記録を継続し、次の試合に向けて良い土台を築いた。チームは次のチャンピオンズリーグでRBライプツィヒと対戦し、素晴らしいパフォーマンスを継続することを期待している。

Loading...
Try leaving your comments

0comments

  • Hot
  • Time

No comments available